とも歯科クリニックのホームページへようこそ!

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院では「自分の親子供、家族にすすめない治療は致しません!」
患者様の気持ちに寄り添った最良の治療を目指します。

かんたんインターネット受付はこちら
一段と白く美しい「ポリリン酸ホワイトニング」
とも歯科クリニックのわいわいキッズクラブ♪

上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックのお知らせ

親知らずについてページを追加致しました。2014.7.11
親知らずについて、とも歯科クリニックでは処置前にもしっかりとご説明をさせて頂きます。
不安な点や疑問点など何でもお気軽にお尋ね下さい。
詳しくはこちら
入れ歯ページ追加致しました2014.5.2
入れ歯で噛めない、入れ歯が痛い、入れ歯の臭いが気になる等のお悩みをお持ちの方
は、とも歯科クリニックへお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら
マタニティ歯科ページを追加致しました2014.3.7
マイナス1歳から始める予防歯科(マタニティ歯科や妊婦歯科検診)はお母様はもちろん
お腹の赤ちゃんをお口の病気から将来に渡って守るという点で非常に大切です。
プレママの皆様、ぜひご一読ください。
詳しくはこちら
ブログを始めました2012.8.5
ホームページ上にて、ブログを始めました。
よろしければご覧ください^^
上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックのコンセプト

「とも歯科クリニックが目指す歯科治療とは」

上尾のとも歯科クリニックでは皆様に選ばれる歯医者であるために、以下の歯科治療を目指しております。

◯目指すこと、その1:しっかり噛めること

まずはしっかり噛めること、それが健康の源であると考えております。 しっかり噛めることは胃腸への負担も減る他、脳への適度な刺激にもなり、特にご年配の方々におかれましては健康的な老後に送るためにも大切なことです。

◯目指すこと、その2:大きなお口で笑えること

自信をもって大きな口を開けて笑えること、それだけのことで皆様の人生はもっと豊かなものになるものと信じております。

◯目指すこと、その3:通えること

歯科医院に定期的に通えないと残念ながらお口の健康は長続きしません。 皆様ができる限り歯医者に抵抗感を持たずに通っていただけるように、とも歯科クリニックではできる限り痛くない治療を行い、また今日の歯科治療は何なのかまた今日はどんな歯科治療を行ったのかを丁寧にご納得頂けるまでご説明を致します。

とも歯科クリニックでは、上尾の皆様の口腔衛生の向上に貢献していきたいとスタッフ一同考えております。

上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックのコンセプト

上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックのCONTENTS

ホワイトニング

無痛治療

Adobe(R) Reader(TM)ダウンロード
本ページに掲載されたPDFファイルを表示するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe(R) Reader(TM) (無償提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe(R) Reader(TM) をダウンロードしてください。

上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックのごあいさつ

上尾の歯科医院・歯医者 とも歯科クリニックの中川院長

とも歯科クリニックでは上尾駅近くで、なるべく痛みのない(少ない)歯科治療を心がけ日々の診療を行っております。
歯医者が好きだと言って好んで行く方も少ないのではないかと思います。
やはり多くの方々にとって歯医者は怖いところ、痛いところというイメージが強く、自然と足が遠のくところだと思います。
そうなりますと虫歯や歯周病予防の手立ては日頃の歯磨きなどのセルフケアのみとなってしまいます。
お口の中は体の中でも見えにくい場所の1つです。
しっかりと日々のお口のセルフケアをしていても、100%のお掃除が出来るわけではありません。
お掃除が行き届かない場所が毎日少しづつ少しづつ痛みもなく、虫歯や歯周病に蝕まれていくこともしばしばです。
そうなりますと、痛くなってから歯医者へ駆け込むことになってしまいます。
虫歯部分を削って詰めて、また詰め物が取れて、削って詰めてを繰り返していきますと、最後にはご自身の大切な歯がなくなってしまうのです。
皆様にそのような思いをして頂かないためにも、とも歯科クリニックでは、歯医者は怖いところ、痛いところという概念を払しょくして頂けるように、自分の子供や親に勧めない治療はしないをモットーにスタッフ一同皆様を家族の一員と思い診療を行っております。
定期的に歯科医院を訪れ、メンテナンスをしていただければ、虫歯、歯周病も早期に発見できて痛い思いをせずに、またずっとご自身の歯で楽しい会話や食生活を送ることができます。
この慣れ親しんだ上尾の地にて、多くの皆様のお口の健康維持・増進に貢献させて頂ける日々の幸せに感謝しつつ、これからもおひとりでも多くの患者様の笑顔に接していきたいと思います。

とも歯科は上尾の皆さんのお口の健康維持・増進を応援します

上尾市の人口はこの40年で2倍になりました。
東京や大宮へのベットタウンとして著しい発展を遂げつつあります。
この自然と人のふれあい豊かな上尾で多くの皆様から頼られる歯医者でありたいと思っております。
この愛すべき上尾で末永く健やかな食生活を送って頂きたい、真からそう願っている歯科医院がここにあります。

ページトップへ

Copyright©   上尾の歯医者、とも歯科クリニック. All rights Reserved.